真の父母と
一体化する道をつくるのが
家庭連合です。
一体化する道をつくるのが
家庭連合です。
Newsletter 最新号にお母様のみ言が掲載されています。
先日、紹介しましたが、「秋夕節記念午餐会」の後、
真のお母様が日本からの参加者に語られた内容を翻訳し、
要点を抜粋したものです。
☆
日本も家庭連合になりました。
私たちにはやることが多いのです。
(9 月23 日に)訪米中のローマ法王が、
オバマ米大統領と会談しました。
二人の会談のトピックは、環境問題と家庭問題でした。
「第1回鮮鶴平和賞」は、政治的な取り組みをした人ではなく、
環境問題において平和に貢献した2人に授与されました。
一方、私たちは家庭連合を立てて家庭を中心とした
平和構築を訴えています。
私たちが先駆けて進めてきたことを後追いする形で、
宗教界と政治界のトップ二人が語り合うのは、
非常に啓示的です。
そのように地に必要とされていることを天が先駆けて
私たちに示し、私たちはそれを扱っているのです。
一方、地に必要とされていることを
私たちが解決していかなければならないという
アベルとしての責任があります。
天が導いているという確信と、
地に責任を持っているという
召命感・責任感の両面が大切です。
☆
アメリカを見ると、家庭破綻や青少年の淪落、
麻薬問題などに加えて、同性婚問題が深刻です。
全米50州で同性婚が合法化されました。
同性婚からは次世代が生まれてこないので、
未来がありません。
それが象徴するように、アメリカの未来が危ぶまれています。
かたや日本はどうでしょうか。
日本は今、力をつけて台頭してきている中国と
緊張関係にあります。
東アジアにおいて自らの立ち位置をつくれずにいるのです。
日本が東アジアの中で共生していく道をつくるためには、
過去の過ちは過ちとして認める姿勢も必要です。
周囲の国々から受け入れられる国になることが、
日本の生きる道なのです。
日本にとってさらに本質的に生きる道は、
真の父母と一体化することです。
国家・国民が真の父母と一体化する道をつくるのが家庭連合です。
家庭連合を通じて、
国家・国民と真の父母とを連結しなければなりません。
☆
み旨の道は終始一貫です。
初めの動機が途中で変わってはいけません。
神様の創造、神様の歴史、真の父母の蕩減路程は、
すべて終始一貫しています。
祝福家庭もその歩みにおいて動機を曲げてはいけません。
そのような意味において、
今後、祝福家庭の族譜(家系図)をつくりたいと思っています。
そこには霊の血統圏だけではなく、
実の血統、四位基台、一世、二世、三世のそれぞれが、
真の父母と真の家庭と同時代を生き、
み旨を中心として働いた記録を残さなければなりません。
み旨のために精誠を尽くした素晴らしい功績を残すとともに、
間違ったことをしたのであれば、それも記録として残します。
そのように、代を重ねて天に侍った
名門家庭、忠臣家庭を歴史に記録していくのです。
皆さんが天に積んだ宝について、
地においても記録を残すのです。
祝福家庭の隠れた業績を記録として残していくことによって、
世の中と後孫が皆さんを顕彰し尊敬することができるのです。
例えば、旧共産圏で地下宣教をしてきた
「バタフライ作戦」の従事者たちの記録も、
これから聞き取りをして残していこうと思っています。
命懸けの信仰路程をしっかりと歴史に残し、
時を見てそれを世の中が知ることのできる道を開きます。
模範的な祝福家庭の歩みを本にして、
多くの人が真の父母の弟子の歩みを
知ることができる道をつくりたいのです。
☆
真の家庭の四位基台は、既に孝進と興進の
カイン・アベルの勝利をもって成されています。
カイン・アベルの勝利の伝統は、
孝進と興進を通して成されたのです。
これに従って同じように
勝利するかどうかは、個々の責任分担です。
私たちは、神の摂理に同参する幸福の道を歩んでいます。
落伍者があることが可哀想で仕方がありません。
(先ほど)真の父母と一体化することが生き残る道と言いましたが、
もう一つ、皆さん同士が一つになることも
生き残る道であることを知らなければなりません。
☆
お母様はいろんなことに頭を巡らしているな、と感じます。
祝福家庭の族譜を作るといいます。
確かに真の父母様を出発点として、
誰から復帰されたのか、
そのことを知りたいと思っていましたし、
記録に残すのはとても重要なことだと感じます。
そして、真の父母様と一つになること。
私たち同士が一つになること。
これは本当に重要なことです。
一つにならないといけないので、
一つにさせまいとする勢力があると思います。
真の父母様の勝利圏は拡大し、
霊界は明らかに善なる協助が増しているのですから、
一つになれば、導かれるときであると思います。
家庭連合時代に入って
ホームページもリニューアルされました。
とてもカッコいいですね!
http://ffwpu.jp/
一つになり、喜びを持って歩んでいきます!
※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)
【日記の最新記事】
- 「あなたたちが台風の目になるんだよ!」 ..
- 「日本にも多くの問題があるでしょう?」 ..
- ご子女様と私たちへの愛の違いは何? 《真..
- 神は見捨てたのか?! キリスト教に殉教が..
- 迎春*長い耳、俊足のウサギのように、よ..
- ストレス、溜まっていませんか? 本の世界..
- 心ときめく、春の訪れが近い! 癸卯(みず..
- (証し)涙が止まらない! お父様はお母様..
- 暗闇から明るい朝へ 新年は覚醒しましょう..
- 批判する前に、天に「感謝します」という言..
- サンクス・ギビング! この時代に私たちが..
- 「テロリストを成功者にしてはならない」 ..
- 文鮮明師は反日≠ナはない! 「週刊現代..
- 頑張れニッポン! 20名の2世教区長、天..
- なぜ人間の不幸を放置するのか 神は不公平..
- 孤独なみ姿で先駆け行かれた… 真のお父様..
- どこまで辛抱して耐え忍ばなければならない..
- コロナに感染したけれど・・「起こる全ての..
日本が反省すべきは正しい意見をしてこなかった事でしょう。
今、日帝時代、南京の事を現地の方々が語り始めていますが何故に当事国はその方々を迫害するのでしょうか? 私達は統一の群🎵
何時までも過去に縛られないで氏族や地域に貢献しなければ、生き残れません。
知る→実践→会得は誰でも知っているのに何故に地域貢献に真剣にならないのか?
お母さまも、ご存知でしょうか?
韓国が、奇跡的な経済成長をしたのは日本からの莫大な支援のおかげを
中国も同じです。
神様に恨み事言いたくなる位悔しいのですが、私達は統一の群🎵 前進前進 そして、地域貢献