金元弼先生が導かれた時の証しです。
「人類歴史始まって以来の『集団』」
☆
私は1946年、第二次世界大戦の終わった次の年に
北韓で文先生にお会いしました。
その当時、先生は26歳、私は18歳でした。
私は何も分からない年齢ではありましたが、
神と真理を求める強い心をもっていました。
私は叔母を通して文先生にお会いすることができたのですが、
その叔母の話によれば
「先生は若い方ですが、真理と神霊によって礼拝をされ、
歯を磨いている最中であっても霊界を見ることのできる方だ」
ということでした。
しかし私が直接先生にお会いした時の印象は、全く違っていました。
☆
文先生は私を大切なお客様のように迎えて、
このような話をしてくださいました。
「あなたはいろいろなことを考えていますが、
常に中心を求めて考えるようにしなさい」と。
先生は、私自身ではなかなか気づかなかった
重要なポイントを教えてくださったのだと、
今もつくづく感じています。
そして、文先生は皆様が3日間かけてお聞きになった
原理の内容を私に短く話してくださり、
私は全部の内容を受け入れることができました。
また、自分が考えていたことを話されていると感じる点もありました。
☆
先生は時々私を外に連れていってくださり、
「何か質問はないの?」と聞かれましたが、
私には何もありませんでした。
先生はそういう私に対して張り合いがないようで、
私が何か質問することを期待されていたようでした。
そして、先生は私に「あなたはたとえ分からなくてもいい。
(当時は教会ではなかったので)こういう集団は
人類歴史始まって以来のもので、
今後も現れないであろうということだけ分かればいいんだよ」
と言われました。
私は当時、その意味がよく分かりませんでしたが、
今になってようやく分かってきました。
☆
そういう私に文先生は、
「あなたは神のみ旨のために
私といつまでも一緒にやってくれるのだろうか」
と質問されました。
それで私は、「はい」と答えました。
そうしたら、また聞かれましたので、
私は、「はい」と答えました。
するとまた聞かれました。
三度目に私が「はい」と答えると、
先生は再び聞かれはしませんでした。
☆
お父様が金元弼先生に3回尋ねられたのは、
イエス様の時代、第一弟子のペテロが
三度不信した内容の蕩減復帰のように思わされます。
お父様は、教会を創立される前から、
「人類歴史始まって以来のもので、
今後も現れないであろう・・・」
そのように語られていたのでした。
私たちは、まさにその「集団」に属している者たちです。
そして、歴史的な大転換の時を歩んでいる者たちです。
もっともっと多くの人たちに、
正しく真の御父母様を知っていただけるように、
これからも歩んでいきたいと思います。
※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)
【草創期の証し(韓国・日本)の最新記事】
- この時、解放されていなければ、私はいなか..
- 家庭連合(統一教会)のデマが、今も信じら..
- 主を「死の収容所」に送られたのは、天が生..
- 事実無根、無罪釈放、しかし… 家庭連合(..
- 松本ママのような烈女を、世界でも見たこと..
- われらに国境はない、民族もない・・・ 主..
- 変わらない心情で! 韓国のお父様のお側で..
- 3万(+2万)名 マディソン・スクェ..
- 55年ぶりの韓国で体験した天と地の世界 ..
- 神のために命を捧げると誓ったわけ・・奇跡..
- 文先生が、マラリアでも仕事を休まなかった..
- 牧師たちに囲まれて、「羊どろぼう」と責め..
- 生きているものは、みんな愛し合っている!..
- 私だけが苦労したと考えてはいけない*前任..
- 大阪で見つけた神戸の種火 「ひらめき」そ..
- 牢獄の第2弟子は総監督、「これから私は絶..
- 私の体で神様が泣き、そしてサタンの声が・..
- 「息子が熱、帰れ」の電報、神に祈って出し..