光言社書籍「真のお母様、感謝します」より
『女性としてのすべての辛苦をご存じの方』
という題目の証しを紹介します。
☆
真のお母様と初めてお会いしたのは、1994年11月、
韓国における第38回日本女性特別修練会の最中でした。
お母様は、お美しく、気高く、この世の方ではないと
思わせる雰囲気を持っていらっしゃり、
とても遠い雲の上、天来のお方として目に映りました。
そのとき、私は、’真のお父様と出会うことよりも、
お母様と出会うことのほうが、
もっと難しいことなのかもしれない‘
と感じたのです。
そのときから私は、’’お母様は、どのような道を
歩んでこられたのだろうか?
お母様と出会いたい”という一心で、
真剣にお母様について天に求めるようになっていきました。
☆
1999年、お母様は、韓国を皮切りに、
「真の家庭世界化前進大会」のための世界巡回をなさいました。
5月11日に中米・コスタリカにいらっしやったとき、
派遣員の私は日本から駆けつけ、接待を担当させていただきました。
飛行機で到着されたお母様は、そのまま
空港のVIPルームで元大統領との会談に臨まれました。
私は接待をしながら、国家の要人と
堂々と対されるお母様のお姿を大変頼もしく感じました。
大会の翌朝の訓読会でお母様は、
「真の父母によらなければ、何も意味をなしません。
皆さんは真の父母をもっともっと熱心に
研究しなければなりません」と語られました。
さらに韓国語の分からない食口に対して、
「言葉が分からなくてどうするのですか。
これでは真の父母様のことが分かるはずは
ないではありませんか」ともおっしやいました。
また次の巡回国に向かわれる前には、
今回の大会について「何人動員したかという
人数が問題ではなく、質が問題です」と語られました。
そのときのお母様は、正に、お父様の
代身として立ち切っていらっしゃいました。
お父様と完全に一つになっていらっしゃるお母様のお姿に、
私は強い希望を感じたのです。
☆
2001年7月27日、日本から、責任者が率いる
食口の方々をハワイのコナのホテルに迎え、
お父様のみ言を賜る機会がありました。
私はホテルでの接待役として随行させていただきました。
そのときは、真の子女様に連れられて
小さなお孫様も来ておられました。
ホテルの控え室でお母様は、お孫様にミルクを飲ませながら、
「ハラボジ(おじいさん)は、日本の食囗にみ言を
語っていらっしゃるのよ」と語りかけていらっしゃいました。
その後、お母様は、眠そうなお孫様をベッドに寝かせ、
「イロッケ、イロッケ(こうやって、こうやって)」とおっしゃりながら、
お孫様の背中を優しく叩いて、赤ん坊の寝かしつけ方を
私に教えてくださったのです。
その瞬問、子女が授からない中、流産を経験した
私の心の痛みがどこかにスーッと消えていくように感じました。
このことを通して、女性としてのすべての辛苦を味わい、
ご存じでいらっしゃるお母様と出会ったように感じたのです。
天来のお方、人生の師であられる方が、
こうして目の前で母親として、
子供のあやし方を教えてくださっていることに対して、
私はとても不思議な気持ちになっていました。
過去に、’お母様を知りたい、出会いたい’と決意した日のことや、
お母様のことを思って涙した日々が、
走馬灯のように目の前に蘇ってきました。
神様はすべてをご存じでいらっしゃったのです。
『女性としてのすべての辛苦をご存じの方』
加治聖子(三六万双)
光言社書籍「真のお母様、感謝します」より
加治聖子(三六万双)
光言社書籍「真のお母様、感謝します」より
☆
「私自身」が切に求めていることがあれば、
神様は必ず応えてくださる、
そのことを改めて感じさせていただきました。
今朝がた、両親の夢を久しぶりに見ました。
父は、一瞬だけでしたが、
母は、とても元気そうでした。
「親の夢を見ていないな・・・」
実は先日、そう思って、祈祷したのです。
今日の夢の内容は割愛しますが、
朝起きてみると
「氏族を導かなければ・・・」
と切実に思いました。
「求めよさらば与えられん」
やはり、この言葉は真実ですね。
※ このブログは、
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)
【私と御父母様 ・信仰の証しの最新記事】
- (2世の証し)お母様がくれた生涯最高の誕..
- 北海道の最上級メロンを、おいしそうに召し..
- (証)父母様に会ったことが、まさに「アメ..
- 聖霊とは何か──お父様の答え&お母様に癒..
- お父様との思い出と悟り:もしもボートが沈..
- 私が見た涙のメシヤ 私たちを泥水から救う..
- お父様は、個人に命令されない?! 私が悟..
- 「神明という名前なので、総長になることに..
- 「あの男は、かわいそうな男だったよ」 ☆..
- ☆クリスマスイヴに、イエス様とご父母様を..
- 平和の母の愛・・・頂いた服には、お母様の..
- (証し)私が文先生をメシアだと確信した理..
- 私たちは本当に完成に向かっているのか?!..
- 「神様が伝道する」 車いすの伝道師、霊の..
- (証し)お父様のみ言を徹底検証してみたら..
- (証し)父母に最も信頼された原理講師、周..
- 差別されたとしても一体化していきます! ..
- (証し)あの時高熱を癒してくださったのは..