2017年12月11日

天に記憶される人?! 真の父母と一つとなるための3つのポイント! 《Web説教》2



171211 20011213-4.jpg


阿部局長のWeb説教
「歴史に記憶される人物になりましょう!」
2回目です。

歴史の中心とは何でしょうか?
──真の父母 
私たちが、歴史に名を残すためには・・・


私たちの生涯において最も大切なことは、
「真の父母様と一つになった人生を歩むこと」です。

反対に表現するならば、真の父母様と一つになれないような試練が
必ず来ることを意味します。

それでは、真の父母様と一つになるためには、どうしたら良いでしょうか?
それは、真の父母様の「心情と一つ」になることであり、
目指す方向である「夢・ゴールを一つ」にすることであり、
「時に対する自覚を一つ」にすることです。

誰かと出会うためには、場所を決めても時間がずれたら出会えません。
時間だけ合わせても場所が決まっていなければ意味がありません。
さらには、時間と場所が合っても心にすれ違いがあれば一つになれません。
ですから、この三点が必要です。

まず、真の父母様の父母の心情と焦点を合わせるためには
子女の心情である「孝情」を持たなければなりません。
天の父母である神様の子女の立場であること、
真の父母様の前に子女の立場であることを、しっかりと自覚することが必要です。

真の父母様のみ言を紹介いたします。



孝子になろうとすれば、いつでも父母の心の方向と
一致しなければなりません。
孝子の道を行く人は、父母とかけ離れた
行動をする人ではありません。

父母が東に行けば東に行かなければならならず、
父母が西に行けば西に行かなければなりません。
行く途中で回れ右をすれば、
一緒に回れ右をしなければなりません。

そこに異議があってはいけません。
十度行き、十度回れ右をしたとしても、
また回れ右して従っていかなければなりません。


(天一国経典 天聖經P329)


最近、真のお母様が強調される「天地鮮鶴苑」に対するビジョンは
人類歴史に示す天の誇りとして準備していらっしゃいます。

私たちもそのような夢を共有して歩んでいくことが大切です。
成し遂げることができたら、真の父母様と共に成し遂げたという
永遠の誇りとして刻まれることでしょう。


そのための方法は「祝福」です。
地上の家族、親族、地域社会の人たちを祝福に導くことです。

さらに、天宙清平修錬苑を通して先祖の方々をも祝福に導き、
サタンを中心とした歴史を、神様を中心とした歴史にひっくり返すことです。
神様を中心として歴史の天地開闢をなすことほど偉大な業績はありません。

そのような天宙的次元の為に生きる業績は、
神様から見ればマザーテレサやエジソン、坂本龍馬の業績以上に
貴いことと表現することもできます。

そこに、精誠を尽くした歩みがあればあるほど、
子孫たちは誇り高き先祖として私たちを讃えてくれることでしょう。
また、努力という種まきは、必ずいつか実るように、
私たちの精誠は子孫の人生に必ず良き報いとして実ることでしょう。


しかし、これらのことを真の父母様の願うスピードに
合わせなければ意味がありません。

歴史を数理性を持って導かれた神様であるように、
真の父母様が歩まれた摂理的な生涯路程は数理的期間を大切にした歩みでした。

「どうしてそんなに急がれるのか?」と理解できない時もあります。
私たちのペースで歩みたい思いもありますが、
私たちができる範囲の自分なりのスピードでは
天の摂理の時に敵わない可能性もあります。


ですから、真の父母様の心情に合わせ、方向性に合わせ、
時に合わせることが大切だということです。

今の時は永遠に一度しかない真の父母様と共に歩む時代です。
永遠の悔いを残すのか、永遠の誇りを残すのかが
問われている瞬間、瞬間です。

真の父母様と一つになって精誠を尽くしていきましょう。



真の父母様が願われるのが、祝福です。
そして、私たちも神氏族メシヤを全うする一つの目標が
氏族・地域の人たちを祝福に導くことです。

また、清平を通して、
霊界の先祖の皆様を祝福に導くこと、
これも天の願いだといえます。

どちらの道も全うするのは、
簡単ではありませんが、
阿部局長が語られるように、
真の父母様と時と場所と心を合わせること、
特に心を一つにすることを念頭に置いて、
歩んでいきたいと思うのです。





にほんブログ村

良い記事だと思った方は、
応援のクリックをお願いします!
(なお、記事の冒頭の家庭連合のバナーもブログ村のバナーとなっています
どちらからでも応援して頂けます)


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

さらに、ブログの記事においては
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)


posted by ten1ko2 at 09:24 | Comment(0) | 信仰生活・信仰講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

歴史に名を残す人になる?! ──そのために必要な3つの要素!! 《Web説教》1



171210 19810120.jpg


阿部局長のWeb説教
「歴史に記憶される人物になりましょう!」
これを要約し、2回に分けてお伝えします。


人類歴史は長い歳月をかけて流れてきました。
その時々に、歴史を動かす重要人物が現れて歴史が左右されてきました。

100年足らずの一度しかない人生ですが、
ある人は長い歴史を通して語り継がれる人となり、
ある人はすぐに忘れ去られる人となりました。

私たちの人生はどうでしょうか?
素晴らしい人生と語り継がれる人とは何が違うのでしょうか?

素晴らしい人生と認められるには、共通して三つの要素があります。


第一の要素は、その人が「何を」行った人生なのかという「役割」の要素です。

例えば、「マザーテレサ」、
発明王といわれた「エジソン」
日本史においては「坂本龍馬」

歴史に名を残す人は、素晴らしい役割をもって
発展的な変化に貢献した重要人物だったと言えます。


次に、素晴らしい人生と認められる第二の要素は、
「どれくらい」行ったのかという「程度」の要素です。

その役割を果たすためにどれだけの期間にわたり、
どれだけの努力をなし、
どれだけの結果を収めたかという点で優れているということです。

例えば、「イチロー」選手
「ウサイン・ボルト」選手
全盲の天才ピアニストと呼ばれる「辻井伸行」さん。

独自の個性を磨き「限界に挑戦している人」
「継続している人」
「あきらめず投入している人」は
共通して輝いているし、多くの人に感動を与えます。


次に、素晴らしい人生と認められる第三の要素は、
「いつ」なしたかという「時」の要素です。

物事の成否を決定する要因の中に「タイミング」というものがあります。
課題解決のために大変良い解決策を提示しても
必要とされる時でなければ意味がありません。

ですから、今がどのような時なのかということを知ることが大切でもあります。


日本史における大変化の一つに、「明治維新」があります。

具体的には、西郷隆盛や坂本龍馬など、それぞれ短い人生となりましたが、
彼らの行動が大きく日本の運命を変えたということです。
もし、彼らが江戸時代が始まったばかりの頃に生まれ育ったとしたら、
歴史に名が残らなかったかもしれません。

また、聖書を見ると2000年前のイエス様が生きていらっしゃった時のことが
多く記されています。

重要な使命を持っていた洗礼ヨハネ、
イエス様に愛された12弟子、
イエス様を排斥したパリサイ人、律法学者たちなど。
それぞれが歴史を左右するほどの重要な立場にいました。

一人の能力や才能という観点で見たら、もっと優秀な人が
後の世にいたかもしれませんが、歴史に名は残っていません。

大切なことは、歴史の転換期など、重要な時期に居合わせるという
時の要素があります。


このように歴史を左右する重要人物は、
何をなしたかという「役割の要素」、
どれくらいなしたかという「程度の要素」、
いつなしたかという「時の要素」があります。

私たちの人生はどうでしょうか?
改めて考えてみましょう。


私たちは、一人ひとりの存在や人生の業績はわずかなものだとしても、
実は歴史に見事に名を残す可能性が大きいということを忘れてはいけません。

それは、時の要素に適った歴史上、最も重要な時を生きているからです。
今の時は、歴史上最も大きな「転換期」を迎えています。

人類歴史上初めて「真の父母」を迎えた時です。
文鮮明真のお父様、韓鶴子真のお母様が勝利されたことは、
偉大な歴史的大事件です。

これから千年、万年の時が過ぎてもこの時の事が語り継がれていくことでしょう。

私たちの人生は、真の父母様と共に歩んだという一点において
歴史に残るほどの大きな価値を持ったものになりました。


真の父母様のみ言を紹介いたします。


今日、皆さんが知るべきことは、過去や、現在や、
未来において永遠にたたえられ得る
その名前とは何かということです。
それは、真なる父母、『真の父母』です。

・・・『真の父母』という名前が出てくることによって、
神様の創造理想世界、エデンの園から出発すべきだった
永遠の未来天国が、ここから出発するのです。

その事実は歴史的であり、時代的であり、
未来的なのです。

それゆえ、過去、現在、未来の全体の歴史を
ひっくるめて見るとき、この地上に顕現した
『真の父母』は、宇宙の中心を決定する中心ポイントで
あるということを、皆さんは知るべきです。


(八大教材・教本「天聖經」P227)



このように、真の父母様は宇宙の中心ポイントですが、
私たちはその真の父母様と一つになった歩みなくして価値があるとは言えません。

使命の大きい人は使命を果たせなければ悲惨な結果となります。
誤った方向に行ったらイエス様に従うことができなかった
洗礼ヨハネのようになってしまいます。

要約・編集 文責:ten1ko2



神様に召命された私たちです。
何よりも真の父母様と出会っている、
そのこと自体が奇跡的なことであり、
また、ともに歩んでいる、ということも
さらにさらに奇跡的なことなのです。

そして、2020年という一つの目標を掲げて
お母様が歩まれているこの時に、
私たちもともに歩んでいます。

こんなにも足りない者かもしれませんが、
しかし、一挙手一投足、もっともっと
み旨にまい進していかないと、そう思わされます。

具体的にどのように実践すべきかは、明日の続きで。。。




にほんブログ村

良い記事だと思った方は、
応援のクリックをお願いします!
(なお、記事の冒頭の家庭連合のバナーもブログ村のものです
どちらからでも応援して頂けます)


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

さらに、ブログの記事においては
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)

posted by ten1ko2 at 08:18 | Comment(0) | 信仰生活・信仰講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

あの時 お母様は・・ 真の母にパワーを与えた2世たちの姿!! 《1万名大会・裏話》



171209 20171116b.jpg


真のお母様は、日本での1万名大会を4回されましたが、
地区長が裏話を語ってくださいました。


今回お母様は、神大阪、神日本と語られました。
すなわち、神様に侍る日本という立場です。
日本は新しい次元に入りました。

四つの大会の裏話を少し話してみようと思います。
最初、東京大会でしたね。
お母様はとても疲れておられたんです。

この日、お母様は、会場に入られて、
部屋に着くやいなや、次のように話されました。
「部屋を暗くしてほしい」

お母様は、足もむくんでおられました。
靴を履こうとされましたが、
足がむくんで腫れあがって、
靴を履くことができないんです。

それで、補佐官たちが靴を広げて、
何とか履いていただきました。

しかし、控室から舞台まで、300メートルあったんですね。
痛い中を歩かれたんですが、
通路に文化公演を終えた二世たちが控えていました。

彼らが、涙を流してお母様に拍手している姿を見て、
お母様は意識を変えられて、急に背筋を伸ばされて歩かれんです。

神奈川大会の時も疲れておられました。
さらには、様々な問題でとても心が痛かったんですね。
東京大会の時と同じように、
「部屋を暗くしてほしい」
と言われました。
そして、二世たちの公演に感動されました。
その姿に力を得て、涙されたお母様でした。
あまりに感動されて、ハンカチ1枚では足りず、
2枚、3枚と使われて、さらに泣かれていました。

名古屋の時は、お母様はとても元気でした。
控室に映像が流れるでしょう?
お母様はどうされたと思いますか?
立ち上がって、見ておられたんです。

お母様はとても敏感でいらっしゃいます。
名古屋は、地区長が青年のために修練所を建てて、
40修などを通して、とても訓練したんですね。

それで、青年たちの踊りを見られて
涙して、感動されました。
彼らは天正宮にも呼ばれましたね。

最初に天父報恩鼓のエンターテインメントがあったでしょう。
実は、ここで頑張っていた二世が二人聖和したんです。
そのうちの一人、伊藤琴美さんのお姉さんが、
妹の代わりにやり始めて、舞台に上がったんです。
お母様の前で、泣きながら演じて、
本人も琴美さんが乗り移ったような、
そんな感覚だったといいます。
 
大阪大会も青年たちが頑張りました。

青年たちが孝情を表現している姿に、
議員たちも感動していました。
二世が影響を与えているんです。

この世では、若者たちは、みんな個人主義です。
ここでは一つになり、お母様の前で頑張り、
また、奉仕活動をしたり、地域のために頑張っています。
家庭連合の青年に希望があるんです。



二世圏は、ピュアウオーターなんだな。。。
証しを通して、強く感じました。

また、私たちの姿も
二世圏に影響を与える立場です。

私自身が孝情の心情をもって、
歩み抜いていかないといけないと思います。

そして、疲れきった体に鞭打って限界を超えて、
日本を愛して下さっているお母様に
心から感謝いたします。





にほんブログ村

良い記事だと思った方は、
応援のクリックをお願いします!
(なお、記事の冒頭の家庭連合のバナーもブログ村のバナーとなっています
どちらからでも応援して頂けます)


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

さらに、ブログの記事においては
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)

posted by ten1ko2 at 12:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする