基元節まで、あと2日です。
集会で教会長などから受けた
み言を整理しつつ、
感じた内容を書き記していきたいと思います。
真のお母様は、先週の日曜日(2/10)
天一国元年1月1日に行われた
第46回天の父母様の日記念敬礼式
において、次のようなみ言を語られています。
★
今日はお父様のみ言を訓読しながら
多くのことを感じたと思います。
お父様は神の日を決められながら
すでに神様の解放を置いて
基元節を考えられながら
神様を天の父母様と
呼ばれるようになった。
今、お父様の祈祷、
皆さん、聞いたでしょう?
そうなんです。
神様の願いは
父母になることであった
私たちはこのことのために
60余年をかけて
蕩減の道を行きながら
父母様に侍って歩んできた者です。
★
今日はお父様のみ言を訓読しながら
多くのことを感じたと思います。
お父様は神の日を決められながら
すでに神様の解放を置いて
基元節を考えられながら
神様を天の父母様と
呼ばれるようになった。
今、お父様の祈祷、
皆さん、聞いたでしょう?
そうなんです。
神様の願いは
父母になることであった
私たちはこのことのために
60余年をかけて
蕩減の道を行きながら
父母様に侍って歩んできた者です。
★
この時、1968年真の神の日の
真のお父様のみ言と祈祷を
金孝律補佐官が代読されました。
「今、お父様の祈祷、
皆さん、聞いたでしょう?」
と言われたのは、
特にこの最後の部分でしょう。
ともに天の真の父母と
地上の真の父母が
一体になるこの場を通して
懇切に宣布、宣布、宣布
いたします。アーメン(アージュ)
地上の真の父母が
一体になるこの場を通して
懇切に宣布、宣布、宣布
いたします。アーメン(アージュ)
お母様は、
「お父様は神の日を決められながら
すでに神様の解放を置いて
基元節を考えられながら
神様を天の父母様と
呼ばれるようになった」
と語られているように、
すでにこのとき(1968年)から、
真のお父様は、神様に対して
「天の真の父母」
という風に語られていたのです。
この日、基元節を前にして
神様に対して、「天の父母様」
そのように呼称するよう公文が発表され、
すでに「真の神の日」ではなく、
「天の父母様の日」に変更されました。
これは、真のお母様が指示されてはいますが、
実際的には50年近く前に、
真のお父様がそうしたいと
願っておられたのでありました。
ですから、
神様を天の父母様と呼びたい・・・
その真のお父様の悲願を
真のお母様が実現された、
そういうことになるのだと思います。
さらに付け加えると、
「父母」と呼ぶことが出来るというのは、
どういう状態なのかといえば、
子女、すなわち子供がいて
初めて成り立つ言葉です。
ですから、基元節の行事を通して、
私たちはあまりにも
足りない立場ではありますが、
天の前に、子女として
立つことのできる
資格を与えられた者たちなのです。
聖書には14万4千人の群れが
初穂として天に贖われたと
記録されています。
まさに、私たちが
天の初穂として、
神様に選ばれて、
基元節祝福式に供えられる
貴い立場なのだ、
そのことをもう一度
自覚していきたいと思います。
なお、わたしが見ていると、
見よ、小羊がシオンの山に立っていた。
また、十四万四千の人々が小羊と共におり、
その額に小羊の名とその父の名とが書かれていた。
またわたしは、大水のとどろきのような、
激しい雷鳴のような声が、天から出るのを聞いた。
わたしの聞いたその声は、
琴をひく人が立琴をひく音のようでもあった。
彼らは、御座の前、四つの生き物と
長老たちとの前で、新しい歌を歌った。
この歌は、地からあがなわれた
十四万四千人のほかは、
だれも学ぶことができなかった。
彼らは、女にふれたことのない者である。
彼らは、純潔な者である。
そして、小羊の行く所へは、
どこへでもついて行く。
彼らは、神と小羊とにささげられる初穂として、
人間の中からあがなわれた者である。
(ヨハネの黙示録第14章1節から4節)
見よ、小羊がシオンの山に立っていた。
また、十四万四千の人々が小羊と共におり、
その額に小羊の名とその父の名とが書かれていた。
またわたしは、大水のとどろきのような、
激しい雷鳴のような声が、天から出るのを聞いた。
わたしの聞いたその声は、
琴をひく人が立琴をひく音のようでもあった。
彼らは、御座の前、四つの生き物と
長老たちとの前で、新しい歌を歌った。
この歌は、地からあがなわれた
十四万四千人のほかは、
だれも学ぶことができなかった。
彼らは、女にふれたことのない者である。
彼らは、純潔な者である。
そして、小羊の行く所へは、
どこへでもついて行く。
彼らは、神と小羊とにささげられる初穂として、
人間の中からあがなわれた者である。
(ヨハネの黙示録第14章1節から4節)
※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
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