2013年11月13日

お父様が「全て成した」と言われた意味とは?! 《金榮輝先生アメリカ巡回》


rev_young_hwi_kim_5_city_usa_tour.jpg


今世紀、全ての地上の人類は
大変革が起こるのを見るでしょう。

私たちの未来は明るいです。


金榮輝先生



ファミリーフォーラムに
金榮輝先生アメリカ巡回の内容が掲載されています。
お父様の3弟子のお一人として、
今も颯爽と歩まれる姿は、
私たちに希望を与えてくれます。



金先生はアメリカ5都市巡回ツアーの最初の訪問地ロサンジェルス(9日)、
次にサンフランシスコ(10日)を訪れて真のお母様のメッセージを伝えた。
先頃天聖経増補版編成委員会委員長を務めた金先生は
真のお母様の指名を受けてアメリカ5都市を巡回講演することになった。
58年以上真のお父様に側近の弟子として仕え、
韓国統一教会で最も尊敬されている元老の一人だ。
金先生は1950年代最初期の原理講師であり
統一原理の専門家として何十年にもわたって講義してこられた。

金先生の講演の主題は真のお父様の生涯と実績であった。
講演の冒頭では、お父様の最後の祈祷を紹介した。
この祈祷は金先生をはじめ多くの元老から高く崇敬されており
天聖経の最後のページを飾っている。

『祈祷の最後でお父様が2度繰り返された
「すべて成し遂げた」という言葉を非常に重く受け止めています。』
と金先生は語った。
『‘全て成した’ということは何を意味されたものなのか。
それはお父様の生涯で神様が成して欲しいと
願われた事を成し遂げたという意味です。』

講演の中で金先生は真のお父様のメシアとしての使命をたどった。
『お父様の生涯で数多くの試練と艱難がありました。
しかしお父様は断固たる決意で神様のみ旨を成し遂げ
神様を証する道を拓いて行かれた。』
1940年代韓国で宣教活動を始めた時弟子を見出すまでの闘い、
北朝鮮での監獄路程、
また霊界で天使、聖賢達の前で
神様から選ばれたメシアとしてのご自身を証明するために受けた試練の内容、
啓示の内容から統一原理を作り出される様子、
花嫁(真の母)を見出すというイエスの使命の継承、
祝福を通してサタンの血統から神の血統への転換という救いの始まり、
先祖解怨の重要性、
さらに霊界を神側に返すためのお父様の役事等の項目について話が展開された。
最後に金先生は、自分は未来に希望を感じていると語った。

『今世紀、全ての地上の人類は大変革が起こるのを見るでしょう。
全ての人が自分の目で神様の偉大な変革
──霊界と地上での神の摂理──を目にするでしょう。
私たちの未来は明るいです。
皆さんがそれぞれの立場でこの栄光を、
真の父母様と分かち合う事を願います。』



金榮輝先生は流暢な英語で語られたそうです。
日本語もとても上手に話されるので、
韓・日・米と主要3カ国の言葉をマスターされているわけです。

上記で紹介したように、ご父母様の証や、
摂理の内容を語ってくださいました。

参加した方によると、
『一番の目的は、韓国、日本において勝利された全ての勝利圏を
アメリカに相続させて下さろうとする
重要な意味が込められていると思う』
と感想を言っていました。

アメリカも真のお母様をお迎えするための
準備段階なのかも知れません。

アメリカは長子の国ですから、
2020年までの役割、使命は大きいと思います。
韓国と日本だけでなく、
アメリカも一つになることが重要だと思います。

応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)
 


posted by ten1ko2 at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする