2015年06月30日

毎日ありがとうございます! 〜五年が経って思うこと〜



201004122100540d3.jpg


村に原理の本を持って行く時には、
過度なくらいに大事にして
持って行かなければいけません。
仮にこの本が
一冊しかないと考えてみてください。


今日は93日路程の32日目、
お父様の生涯では、原理原本を書き終え、
姜先生が導かれた年となります。



最近、公務も忙しく、
記事も何とか書いている状況ですが、
『6月も今日で終わりか・・・』
そんなことを思ってみると
お伝えすることを忘れていたことがありました。

実は、2010年6月2日にブログを始めたので、
今月で丸5年になりました。

記事は今日で1761通目。

個人的には、(ほぼ)毎日書くというのは、
精誠条件のようなものだと思わされています。

外的な忙しさもそうですが、
内的にも上がり下がりはあるわけで。。。
いろんなことが要因となって
『今日はいいかな』とか思ってしまうこともあるのです。

それでも知恵と根気を振り絞って書くのですが、
やはり、私の場合は、妻の存在が何よりも有難いです。
彼女がいなければ、とっくに辞めていただろうし、
やる気がしない時にも、励まされて
おだてられて(笑)、そのまま続けてしまっています。

また、もし夫婦喧嘩が大変で、
『妻にこんなこと言われて書くもんか!』
なんて思っても、継続できないわけでして。。。
まぁ、告白すれば、些細な諍いごとはありますが、
それでも大掛かりな夫婦喧嘩にならないのも、
ある意味、ブログ効果かもしれません。

いつも思うのは、私以上に
み言の理解力においても、心情の世界においても
さらには、文章力においても素晴らしい方は
たくさんおられるのだから、そういう方が、
早くブログを書いてくださればな・・・
ということです。

でも、火中の栗を拾うのは、
なかなか簡単ではないのかも知れません。。。

ただ、私としては、記事を書くようになって、
霊的アンテナが敏感になったのか、
いろんな証しを受けるようになりました。

そして、今、私たちの教会での路傍伝道が
全国にも伝わるようになったことも
ことのほか嬉しいです。


青年部時代に、ともに歩み、今は韓国在住の兄弟に
先日、誕生日メッセージを送ったら、
こんなメッセージが返ってきました。

『いつも何かと闘ってるイメージがありますね。
陰ながら応援していますよ!』

私は青年部を経て、献身してすぐに
一度目の拉致監禁を受けました。

そういえば、拉致を受けたのは、6月でした。
命からがら逃げ出してきたのですが、
二回も拉致されるとは思いもしませんでした。

外的にも命が危ない時もありました。
霊肉ともに神様から命を与えられている感じです。

なんだか、まとまりのない
文章になってしまいました。。。。

これからも継続して頑張ります。
応援のほど、よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ



『原理原本』脱稿と伝道の開拓(一九五二・五・一〇)

皆さん、村に原理の本を持って行く時には、過度なくらいに大事にして持って行かなければいけません。仮にこの本が一冊しかないと考えてみてください。ですから、先生がこの本の原稿を起草する時、その原稿の管理をどんなに深刻にしたことか、考えてみてください。もし、それがなくなって、私が死ねばどうなりますか。世界が行ったり来たりするのです。皆さん、そのようなことを考えてみましたか。

 一人で、私が『原理原本』を書いたものを蒔く時、これが世界の霊的な糧となり、万民があがめ奉ることができる原理のみ言であると、誰が知っていたでしょうか。

 先生が最初、釜山でみ旨の道を出発する時、他の人たちとその姿は同じでしたが、内的には大きく異なっていました。

 たとえ、服はぼろぼろで、御飯に飢える境遇ではありましたが、思いだけは「この世界を征服して天の国を必ず成し遂げるのだ」と思って、そうできると、大きなことをどんどん言いました。

 一番最初は、凡一洞に家を建てて、三人で集まり、伝道したり、祈祷したりしました。当時、彼らと話をする時、先生は三人の人を置いて話すとは考えませんでした。「今この人々に話をするが、本当は数億のキリスト教徒と、人類に向かって話をしているのだ」と考えました。

 その洞内に井戸がありましたが、そこに水をくみに来た人々が、「あの家では争いがないと思っていたのに、近ごろはけんかをしている」と、うわさをするのです。その身なりを見ればどうしようもない格好をしており、お化けが出てくるような家に住んでいるのですが、「世界を一手に掌握し、天と地がひっくり返り、韓国が一遍に世界をすべて統一する」という途方もない話をするから、うわさが立ったのです。

 「あの家に行ってみたら、井戸では無口だったあの人が、ものすごかったよ」といううわさが立ち、人々がひっきりなしに集まってくるではありませんか。ある時は、どこかの神学校に通っている人たちが来て、「歴史上に、あなたよりも立派な人がたくさん来て、統一世界を夢見たのに、みな果たすことができなかった。ところが、あなたが統一するですって?」と言うのです。その時、私が話をしながら、よく考えても、本当にわびしかったのです(笑い)。水が流れるように溝を掘り、その上に家を建てたので、オンドルの下ではチョロチョロと水の流れる音がするのですが、そのような家に座って、そのような途方もない話をするので、誰が信じるのかというのです。

 そのころ、「あの山頂にいる美男子は惜しい人だが、狂ってばかになっていく」と、そのようなうわさが立ちました。それでも私が美男子のように見えたみたいです。それで私を見物しに来ようとする人までいたのです。「ある美男子が修道している途中で狂ってしまったそうだが、あの人らしい!」と見にきたのです。


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)


posted by ten1ko2 at 08:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

国連が先頭に立ち、神様を信じなければなりません!! 《真の母のみ言 ウィーンUN》



20150511UNviena.jpg


世界で起こっているあらゆる問題は、
真の父母を中心に侍る事ですべて解決されます。

皆さんに真実を知らせてあげたいのです。
皆が神の子女となることを願います。




PeaceTVに5月11日、オーストリア・ウィーン国連事務局で語られた
真のお母様のみ言が紹介されていました。
題目は、「国連創設70周年記念特別演説」です。


きょうこの場にお集まりになった紳士淑女の皆様、
お会いできて嬉しいです。

韓国光復(解放)70周年。
国連創設70周年。
第2次大戦終了70周年。
これは皆偶然と見ることができません。
天の摂理の中で成された結果だと見た時に、
国連創設以降70年間の結果は、
平和で自由な世界ばかりではありませんでした。

私たちは、ここで真実を知らなければなりません。
「人間中心に考え、行動することには限界があります。
人間も被造物です。」
創造主がおられるというのです。

絶対者であられる神様を知る必要があります。
その方の創造理想とは何だったのでしょうか?
なぜその理想の通りに成就されなかったのでしょうか?

今日の世界193ヵ国が国連に加入するほどに、
世界は、国々は広がってきましたが、
一つとなる方向に導く事ができずにいます。

そのような点から見ると、
私たちは真実を知らなければなりません。
特に、国連で神様に侍る運動が
展開されなければなりません。

神様は私たち被造物の、人間の父母であられます。
父母に侍る場では、兄弟たちがいくら多くても
一つになることができます。

そのような道を、私たちは探さなければなりません。
キリスト教二千年の歴史は、
終末において再臨のメシヤを迎えることが目的です。
再臨のメシヤはどなたでしょうか?
真の父母となるべき方です。

神様の創造は、人間始祖の完成を通して、
真の父母になろうとされました。
そうなれば、自然と
神様を中心とした一つの家族、大家族になります。

そこに戦争があり得るでしょうか?
宗教紛争があり得るでしょうか?
国土紛争があり得るでしょうか?

私たちが今、現実的に憂えている
世界で起こっているあらゆる問題は、
父母様を中心に侍る事ですべて解決されます。

国連が世界的にこの事を、真実を明かすことに
先駆けて行くべきであると思います。
韓半島問題や、アジアの問題、
世界のすべての問題が解決される事でしょう。

皆、その一つの世界へ行く道に同参してくださり、
摂理歴史において、もはや私たち人類は迷うことなく、
真実に、創造本然の姿で
永遠に暮らすことのできる道を行くべきです。

人間の肉身の生は百年足らずのものですが、
人間の霊界での生は永遠なのです。
私たちの神様は絶対者でありながら、
永遠・不変であられます。
その方の息子、娘になる道を拒むのでしょうか?

私は皆さんに真実を知らせてあげたいのです。
そうして、皆が神の子女となることを願います。
きょうの集まりが韓半島問題だけでなく、
世界平和への道において、
皆さんが主役となってほしいと思います。




お母様のみ言は、いつも短いのですが、
この国連でのみ言も、簡潔・明瞭です。

神様を知らなければならない。
真実を知らなければならない。
国連が先頭を切って欲しい。

人間を中心に考え、行動することに限界があるのは、
人類の歴史、国連の状況を見ても、
私たち一人ひとりを見ても、明らかなことです。

神様を知ることが重要ですが、
正しい神様、真の神様を知らなければなりません。
その真実の神様を証ししてくださっているのが、
真の父母様です。

そういう意味からみても
私たちは真の父母様と一つになることが重要なのです。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)


posted by ten1ko2 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

聖和3周年と、2020御聖誕100周年に向け、新たな出発!! 《真のお母様 6.22》



201506Congratulatory Hoondokhae.jpg


私たちは
過去・現在・未来を設計して
出て行く場にあります




真のお母様は、ヨーロッパ巡回、ピースパレスの奉献など
アメリカ巡回を経て、韓国に帰国されています。

PeaceTV・週刊ブリーフィング最新号に
6月22日、天正宮で行われた
勝利祝賀訓読会の模様が掲載されています。


49日間の世界巡回を終えて帰国された真のお母様をお迎えし、
世界巡回勝利祝賀訓読会が行われました。
去る天暦5月7日、天正宮博物館訓読室において、
機関長と指導者が参加する中、チョン・ウォンジュ首席補佐官が
真の父母経を訓読しました。
その後、世界巡回を勝利し、帰国された真のお母様に感謝の花束を奉呈しました。
真のお母様は、世界本部を中心に一つの体制の下、
宣教戦略を正確に立てて実行し、真のお父様の天宙聖和3周年と、
2020年のご聖誕100周年まで、
天の父母様と真の父母様の願われる世界を作ろうと強調されました。



今日の集まりは、聖和3周年を控えて、
私たちがこれからいかにすれば、心と体が統一され、
すべての教会と機関が一つになって、
大きく天の前に成果の勝利をお返しして行くことを決意して、
新たに出発する聖和3周年になることを願いながら、
今回ヨーロッパとアメリカ大陸を巡回しましたが、
外的に展開されている環境は、ますます人類を苦しめています。

現在、未来に行くことの出来る道は私たちしかいないのに、
これを知らせて、教育しなければなりませんね?

いっぺんに全世界に真の父母様を教育することの出来る
システムを備えなくてはなりません。
作り出さなければなりません。
一つの体制です。
わかりますか?

そのために実質的に天公苑が宣教本部と一つとなって、
世界摂理を率いて行かなければなりません。
そのためにはそこに適した人材が必要となってきます。
頭脳が必要です。
ですから世界宣教戦略、及び人材開発院を宣教本部に置きます。

私たちは過去・現在・未来を設計して出て行く場にあります。
そのためには一つの体制の下で、
それが永久に開発、発展しなければなりません。
現代的に変化する文明の利器に合う、感覚に合う、
現代人の心情を、胸に響かせることの出来る…
人を作る上で原理のみ言が重要です。


そして、文善進世界会長を補佐するため、
アン・ヨンシク世界本部副会長を任命され、
世界戦略人材開発院を運営して
宣教現場をサポートすることを強調されました。
この日参席した参加者たちは共に決意を固めました。



真のお母様は、新たな人事体制を組まれました。
今の『時』に最善な配置をされたのだと思います。

先日、宋龍天総会長がお母様に呼ばれたそうです。
「お母様に何を報告したらいいだろうか」
それで、いろいろと考えて、三つを報告することに決めました。

天正宮のお母様の元に行かれた総会長は、
お母様に報告しようと思ったら、
お母様から質問を受けたそうです。
「○○はどうなっているの?」
三つとも、総会長が報告をしようと思っていた内容でした。

お母様は本当に霊的に鋭い方です。
今、何をすべきか、最優先にしていかれます。

だからこそ、
真のお母様と一つになることが
天運をつかむことになると思うのです。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)


posted by ten1ko2 at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする