2018年05月21日

私たちはどれだけ奇跡的な存在か?! <祝福家庭のアイデンティティー> 



180521 20180501_17.jpg


李成萬副会長が
「祝福家庭のアイデンティティーとは」という
寄稿をしておられます。
ポイントだと思うところだけ紹介します。



真の父母様との奇跡的な出会い


真の父母様と同時代に生まれ、同じ空気を呼吸すること自体が大きな福です。

み言に
「原理を探すのは、茫々たる海の中で砂粒を拾うのと同じである」(「み旨の道」)
とありますが、
生きて真の父母様にお会いすることは、
それと等しいほど奇跡的なことと言えるでしょう。

お父様は既に霊界におられ、お母様もいつか霊界に行かれます。
そのあとに誕生する人々は、真の父母様に実体でお目にかかることも、侍ることもできません。

私たちは霊界の全ての先祖を代表し、全人類と子孫万代を代表して、
真の父母様にお会いしました。

イエス様に直接侍り、み言を聞き、み旨のために身を捧げた弟子たちと同じ立場です。
それは感謝しても感謝しきれない事実なのです。



真の父母様の最高のプレゼント

真の父母様は、堕落人間である私たちが生まれ変わり、
救われるために祝福の門を開いてくださいました。

原罪は清算され、偽りの父母であるサタンによってもたらされた
偽りの愛・生命・血統は断絶し、天の父母様の
真の愛・生命・血統に接ぎ木されるようになったのです。

天の父母様との親子関係は回復しました。
ですから真の父母様は、「祝福は、真の父母様が
人類に下さる最高のプレゼントだ」とおっしゃるのです。

私たち祝福家庭は、天の父母様の息子・娘だという自覚を常にもつべきです。
一瞬もその誇りを失ってはいけません。
この点が曖昧になれば、正しい信仰生活はできなくなります。

「真の父母様との出会い」という奇跡の土台の上に、
「祝福」という、もう一つの奇跡を体験した私たちです。

生まれながらに死んでいた立場から生かされ、無償で、地球より重く、
天宙的な価値をもった新しい生命が与えられました。
真の父母様は私たちの生命の主であられます。

ですから、祝福で重生された私たちの生命は、私のものではなく、
天の父母様のものであり、真の父母様に所有されたものと言えるのです。



真の父母様に似る道

それでは、私たちが送るべき生活や、「祝福家庭の道理」とはどのようなものでしょうか?

それはお母様が、2020年までの年頭標語として下さった指針
「創造主、天の父母様に似た、真の愛を実践する天一国の真の主人になろう」
に明らかに示されています。

天の父母様は心情の神様、真の愛の本体であられます。

真の父母様は真の愛の実体として生きられ、私たちに
「真の愛とは、与えてまた与え、与えても与えたという事実自体を記憶せず、
与えてもその代価を望まず、怨讐のためにまで生きるものだ」と教えてくださいました。

地上生活の目的は「真の愛の人」になることです。
真の父母様のように、天を愛し、人類を愛し、
万物を愛することに狂ったようにならなければなりません。

地上でそのように生き、「真の父母様に似た子女」になってこそ、
永遠なる真の愛の世界、天上天国に入城できるのです。



真の父母様の願いとは

真の父母様は、私たちが天の父母様のみ前で真の孝子・孝女となり、
さらに忠臣になることを渇望しておられます。

孝子、孝女とは父母の願いを悟り、成してさしあげる子女のことです。
天の父母様の最大の願いは、失った子女を探し出し、祝福によって救援することです。

私たち祝福家庭を通して、祝福二世はもちろん、
氏族と隣人、万民を祝福なさりたいのです。
これは全祝福家庭の責任であり、神聖な使命です。

無形なる天の父母様は、実体をもつ祝福家庭をお使いになるしかありません。
子女である私たちが、真の父母様の手と足と口に
なってさしあげてこそ、全人類の祝福は可能です。

「ビジョン2020勝利」「天一国安着」は、
この地に祝福家庭が満ちあふれるときに成就します。
最高の真の愛の実践は祝福に導くことです。

お父様の祝福家庭に対する遺言であり、
お母様が最も強調される「神氏族メシヤの使命完遂」に向けて、
私たちはみな、祝福伝道師にならなければなりません。

『祝福家庭』88号(2018年春季号)より


お母様が語られているように、
私たちは、真の父母様が生きておられる時、
まさに「黄金期」に生きている者であり、
しかも貴いみ旨を歩んでいる者たちです。

数十年後、数百年後・・・
おそらく、私たち以上に聖い姿になっている後孫たちは、
たとえ、霊的には劣っているような私たちでも、
真の父母様とともに地上でみ旨を歩んだ私たちに、
どれだけ羨む思いを持つでしょうか。。。

その私たちが地上で何をしていたか、
後孫たちは関心を持つでしょう。

足りない者ではありますが、
副会長が語られているように、
神氏族メシヤとしての使命を果たしたいと思うのです。








にほんブログ村

良い記事だと思った方は、
応援のクリックをお願いします!
(なお、記事の冒頭の家庭連合のバナーもブログ村のバナーとなっています
どちらからでも応援して頂けます)


〜このブログの文字が小さいというご指摘について〜

いつも当ブログを愛読して頂き、ありがとうございます。
ごもっともなご意見なので、
即変更していきたいところですが
このsesaaブログのサービスでは、
通常のサイズと拡大と、縮小の
3タイプのサイズしかありません。

大きくするとなると拡大ですが、
pc用の画面で、1行24文字までになり
一つ一つの記事がとても長くなってしまいます。
いずれ大きくすることも検討したいと思いますが、
今しばらくは、これまでのサイズのままにしていきたいと
思いますので、小さくて不自由をおかけしますが、
皆様の方で、表示を拡大するなど
工夫して頂けるとありがたいです。

*Windowsの場合
Windowsマークと;(+のキー)で簡単にズームになります
ダイヤグラムが出るので、そこで
2倍にしたり戻したりすることができます



※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

さらに、ブログの記事においては
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)


posted by ten1ko2 at 08:55 | Comment(0) | 信仰生活・信仰講座・礼拝説教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする