2018年11月23日

(証し) 驚きの実績 やっぱり署名活動がいいらしい! +〈プチ アフリカ情報〉



181123 20181122.jpg
サミットin南アフリカ☆

ジンバブエでは、大会の日が
「国民の日」とされたとのこと。
昨日のアフリカ・サミットも大勝利
熱い日々が続いています☆

「始まりは半分」、千里の道も一歩よりといいます。
神氏族メシヤ勝利のため、
とにかく歩み始めなければなりませんが…。
これなら、「私でもできる!」のではないでしょうか。

本部推奨の活動で、着実に目に見える実績をあげている教会があります。
具体的なことも証してくださっています。どうぞ。



〈経緯〉

今年8月末から、伝道における年齢重視(20〜60 歳)を撤廃し、
すべての方が伝道対象者である
という観点で伝道を再スタートしました。

そして9 月に神氏族メシヤ出発式があり、
「天譜苑に名前を搭載するために全力投球しよう」
と訴えながら、出発のための内的準備を進めました。

そして、具体的には9月21 日〜23 日の
「清平における公職者特別修練会」後、
25日から署名活動を本格的にスタートしました。

真のお母様の心情圏に相対し、
真の家庭づくり運動の署名活動に
どこよりも早く着手しなければならないと決意し、
真のお母様の語られる方向に完全投入すれば、
必ず新しい道ができてくると信じて歩み始めました。

以前は月1回の総伝道日を決めていました。
それを継続しながら、9 月中旬から
教区方針で月曜休みとなりましたので、
休館していた土曜日に開館することとなり、
どうしようかと悩みながらも、「土曜日を総伝道日」として、
とりくみを開始しました。



〈署名活動の取り組み〉

街頭は、当初CIG4名でスタートしましたが、
今はたくさんの教会員が出ています。

訪問は、以前に自叙伝を配布した家庭を訪問して
署名していただく、親族を訪ねて署名していただく、
エリヤを決めて訪問し署名していただくなどの活動です。

本部からの資料を土台として、
教会員の協力を得てオリジナルのイラストを入れ、
「真の家庭づくり運動を」というパンフレットを制作しました。

このパンフは配布したりするものではなく、
教会員自らが簡単に署名運動の趣旨を説明するために使用します。
そのパンフを読みながら、署名の趣旨
に賛同していただける方に、署名していただきます。


署名活動を始めて驚いている点は、2点です。

1. 署名運動で新規来教者がある。
  再復帰の来教者もあり、来教者の学びが始まっている。

2. 署名運動を実践する教会員が
  4名から30 名(個性真理体)以上に増えている。

夫婦そろって一度に署名していただくことは、簡単ではありませんから、
先ずは婦人ひとりからでも署名をいただくようにしています。
後からその家を訪問したり、来教していただきながら、
署名を確実なものにしていきます。

独身者の名簿は、今後の祝福準備者としてプールし、
コンタクトをとりながら教育に向かっています。



〈伝道活動の変化〉

今まではアンケートからの伝道でした。
アンケートは取れても、なかなか動員ができず苦労していました。

署名活動に転換してからは10代から70代に至るまで、
抵抗なく幅広く声をかけることができるようになりました。
家庭教会ですから、導入が非常にやりやすく、
しかも学びの内容も、「真の家庭づくり」ということで説明が簡単です。

親族にも、「真の家庭づくり」を学び、教えている教会ということで、
話がストレートにできるので好評です。

アンケート伝道ではなかなか受講決定まで行きませんでしたが、
署名活動を始めてからは1カ月で10件の受講決定となっています。



〈食口たちの様子〉

真のお母様が天譜苑を準備してくださったことによって、
「真のお母様のみ言を実践し、お母様の語られる正当性を証し、
勝利の実績をもってお母様に感謝と勇気と希望を捧げたい」
という自発的で意欲的な孝情の姿勢が後押ししてくれているようです。

たくさんの方が実践し始めましたが、その一例をあげます。

75歳以上の高齢者は、祈祷団として祈祷していただいていますが、
中には、「一枚でも多くの署名をとりたい」
「祈っている場合じゃない」と街頭に立つ方たちがいます。

3グループありますが、1枚でも貢献して教会勝利者を立てたいと、
全体勝利の意識の高まりが、盛り上がりの要因と思われます。



〈現時点での実績〉

署名運動からの直接新規来教者:12 名
再復帰:1 名(数年間お休みしていた方が礼拝参加に)
新規来教者の学びが始まっている
宣布勝利家庭目標3に対して、チーム勝利1
署名数 700超



先日、『お母様の夢を見た』
という証しを紹介した同じ教会の証しです。
署名活動を通して、
内部が復興し、そのまま
実績に反映されています。

それにしても、驚くべき実績ですね。
真の家庭づくり運動を通して、
天運が働いています。

また、幸せな家庭を作りたい、
という思いは多くの人が持っています。
私たちももちろん未完成ですが、
『ともに築いていきましょう』
という意識が大事なのかな、と思います。

南アフリカでは、ワールドサミットの勝利ののち、
大規模な祝福式が予定されています。

お母様も最前線。
私たちも最前線ですね!






にほんブログ村
良い記事だと思った方は、
応援のクリックをお願いします!

(なお、記事冒頭の家庭連合のバナーも
ブログ村のバナーとなっています
どちらからでも応援して頂けます)


※ このブログは、
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

さらに、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)