7日、祝福式の時に、
孝進様のご長男、信出様カップルが、
お母様の前で手紙を読まれました。
とても感動的でしたので、
紹介させていただきます。
☆
⦅文信出(シンチュル)様⦆
ご聖婚されて60周年になりましたね。
お母様がお父様と過ごされた生涯路程を見ると
考えられない業績だと思います。
私たち教会の急進的発展、金日成主席との会談…南アフリカの祝福に至るまで、
このすべては、一人で一生頑張って可能かどうかの内容です。
そう言った面で、ご父母様を証す時に、この生涯路程だけを伝えても、
多くの人たちはご父母様の偉大さを知ります。
このような御父母様を見て、私は正直負担を感じていました。
私たちの家庭を中心人物に立てるために教育され、
私たち3代の役割がどれほど重要であるか強調されたからです。
最初はこのような位置に立つと、私も真の御父母様のように、
すごい業績を立てなければならないかと思いました。
しかしこれはあくまでも私自身を過大に評価する錯覚であると悟りました。
メシヤは再臨することができましたが、
真のご父母様は唯一無二の存在であるということを、
私は自覚したからです。
誰も真の御父母様を代身することはできないし、
使命を引き継ぐことはできません。
このような事実を悟ったとき、私の負担は消えました。
なぜなら、私の目標は、これ以上再現できない
御父母様を再現することではなく、
私自身が最善を尽くせばいいということを悟ったからです。
御父母様、私は本当に足らない者です。
なので、私の不足さを補ってくれる張智堣(チャン・ジウ)を
許諾してくださったと思います。
もちろん、チャン・ジウさんも完璧な人ではないし、
私も完璧で完成した人ではありません。
二人ともとても不足です。
でも、不足な二人が会って、お互いに不足さを知って
お互いに意見を尊重し、そして二人は夫婦を作ることができます。
お母様、私はこの世で天の父母様と真の父母様の次に、
チャン・ジウを、ただ一人誰よりも愛します。
いつも祝福がいい日だけあるとは思いません。
ですから、お母様がくださったこの祝福を生命よりも大事にします。
⦅張智堣様⦆
天地人真の御父母様、御聖婚60周年お祝いいたします。
真の父母様の御聖婚によって、天の父母様の真の血統が
6000年ぶりにこの世に顕現されました。
いらしてくださることをいつも感謝します。
60周年を迎えるまで、真の御父母様が歩んでこられた
想像もできない苦難の道は、本当につらかったことでしょう。
その峻しい道を歩まれたそのすべての過程(?)を
天の前に捧げる2020を迎え、
3代圏を通して、安着できることを感謝します。
最初教育を受けた時に、天の摂理は
ひたすらいつも真のお母様だけご存知なので
(皆が)やらないことが多く、夜眠れないとおっしゃいました。
そのとき悲しまれていたお母様の表情を、忘れることができません。
そのお母様に、ただ付いていくだけでいいと、
お心を推し量れない私自身であったこと、申し訳ありませんでした。
摂理を完成するために、急いで歩んでこられた真のお母様は、
本当にご苦労されました。
これからは、私たちも共にまいります。
あなたを愛する全世界の食口たちと一つとなって、
あなたがいらっしゃるときに、出来る限りたくさん学び、
お手伝いしていきたいと思います。
まだこの場に立っているのが信じられないほど、
不足な者ですけれども、
信出(シンチュル)様を最後まで愛しながら、(いつの日か)
真の御父母様と一つになった
私たち、信出様・信興(シンフン)様家庭を見て、
苦労したと言って笑うその日が来ることを
楽しみにしながら、総進軍(?)します。
⦅お二人で⦆
御父母様に似た夫婦になれるよういつも努力します。
もう一度聖婚60周年を祝賀します。
愛しています。
同時通訳を参考に編集しましたが、
意味不明の箇所があります。
ご了承ください。文責:ten1ko2
意味不明の箇所があります。
ご了承ください。文責:ten1ko2
『天宙聖婚60周年記念
2020天地人真の父母孝情天宙祝福式』
2020.2.7
2020天地人真の父母孝情天宙祝福式』
2020.2.7
☆
最初に。
妻が書き起こしてくれました。
ありがとうございます。
皆様も思っていらっしゃると思うのですが、
このお二人はベストカップルですよね。。。
そして、スピーチも
本当に素晴らしかったと思います。
信出様が悟られた内容も
ご自身が与えられた立場を
素直に受け入れた中で、
悟っていかれたわけですね。
お母様、また、信出様の実のお母さん、妍娥様が言われたわけでなく、
ご自身で、「自分ができる限りのことをする」
そのように思われたわけです。
そして、信出様をサポートされるチャンジウ様も
なんというか、堂々としていらっしゃるというか、
お母様がよく、マッチングされたな、と思います。
お母様は、新たなる7年路程を組まれました。
お孫様たちにしっかり引き継いでもらえるように、
さらに盤石なる基盤を築かれるのだな、と感じました。
お二人の門出を心からお祝い申し上げます。
※ このブログは、
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)