2014年11月05日

堕落性を脱ぐために、もう一度祝福は必要ない?! 真の父母は永遠に一つ、祝福も永遠に一つ!



307850_139907299449723_203889875_n.jpg


私たちの教会では祝福の取り組みをしています。
全国的にも多くの人が祝福を受け、恩恵を受けています。
「祝福による罪の清算と救い」と題して、
本部スタッフが説明してくださっている内容がありましたので、
少し編集して紹介します。



原罪は、「祝福による血統転換」(神様の血統相続)
によって解決することができます。

この原罪は、私たちがいくら努力しても
自分の力では清算することができません。
メシヤから「罪の赦しの宣告」を受けた瞬間、清算されるものです。

サタンに讒訴されていた堕落人間が、救われるということは
「サタンの讒訴圏から無罪への天的評価の変化」を意味します。
このように、堕落人間の「祝福による原罪清算」は、
より小さな価値の蕩減条件を立てて、
原罪を「帳消し」する意味があります。

子女の立場にある子々孫々の堕落人間は、
「より小さな価値」の蕩減条件をもって復帰できるという恩恵の中にあります。
例えば、イエス様の十字架の贖罪を信じるという小さな蕩減条件、
洗礼を受けるという蕩減条件、聖餐式で
パンとぶどう酒をとるという蕩減条件を立てることなどです。

統一教会では、聖餐式に代わりに「聖酒式」があります。
霊肉共に勝利された真の父母様に接木される
内的血統転換という原罪が清算される蕩減条件となります

原罪清算を整理するために、例をあげて説明いたします。
罪を裁く「天の法廷」では、「神様」が「裁判官」です。
「サタン」は「検事」の立場で、堕落人間の罪を讒訴します。
それに対して、堕落人間は反論することができません。
そこで、「メシヤ」が「弁護士」の立場で擁護してくれるのです。


私たちは、メシヤである真の父母様を通してのみ神様に帰ることができます。
そのために、日々の生活に「絶対信仰・絶対愛・絶対服従」の
精誠を尽くすことが大切です。

しかし、祝福を受けたからといって、
そのまま人格者に生まれ変わるのではありません。
信仰生活を通して「堕落性本性」を脱ぐ努力
「創造本性」を伸ばす努力がなければ、
真の人格を完成させることはできません。

堕落性本性は、
「み言による心情転換」(創造本性の啓発)
によって解決することができます。

しかし、これは血統転換した上で
「自分自身の自覚と努力」をすることが必要です。
そして、一瞬で解決することはできず、
「継続的修道生活」が必要となります。



このように、原罪清算は罪の根を清算することですから
言葉に表現できないほどに貴いことです。

しかし、堕落性本性の内容と原罪清算の内容を混ぜこぜにして、
また、お父様の『条件祝福』という言葉を利用して、
「新たに祝福を受けないといけない」として
別の組織に引っ張り込んでいるグループがいるのです。

私たちが祝福の恩恵を受けたということは、
永遠に変わらない恩恵を受けたということです。
真の父母が現れるまで、歴史上誰も受けることのできなかった
恩恵を、ただ頂いた立場です。
後は、私たちの中に残る汚れ(堕落性)を
自らの信仰と努力、自らの責任で拭っていくだけです。

真の父母様の祝福によって、
私たちは完全に原罪清算がなされたのだ、
ということを確信しつつ、
多くの人にも祝福を与えていきたいと思います。


(真のお父様のみ言)

真の父母は、永遠に唯一です。
以前も、以後も、二度と現れません。
一度だけです。
過去に真の父母はなく、未来にもいません。
真の父母の実体が存在するのは、永遠に一回だけです。
だから、真の父母は天の隠された秘密をはっきりと教えるのです。
それらの教えを先生は完成しました。
そうする前に教えると、サタンが奪ってしまいます。
完成したのちに、はっきりと教えるのです。
だから、サタンは、私に不平を言うことができません。
神様も承認するのです。

(1993.3.23)


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)



posted by ten1ko2 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祝福の価値 祝福の証し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック