2015年01月14日

アジアにも起こる伝道旋風! ネパールで7万人大会を計画!! 革命のドミノは止まらない?!



1382242_638448856189902_651163994_n.jpg

真の父母様がくださった
二つのダイヤモンドは、
み言と、真の父母様の血統(祝福)



これまで、統一教会の活動といえば、韓国と日本が
引っ張ってきたという印象がありましたが、
昨年、タイとフィリピンで430家庭を勝利した家庭が
すでに現れているように、
韓日以外のアジアの地域でも、
伝道、教育、祝福のプログラムが
爆発的に進んでいるようです。
人口が多いアジアゆえに、進み始めたら
止まらない勢いを感じます。

TPマガジン最新号に
アジア教育特命総使であるロバート・キット氏の
巻頭言が掲載されています。
題目は、「利己主義から利他主義へと移る革命」です。


真の父母様は私たちに二つのダイヤモンドをくださいました。
一つは真の父母様の教えであり、
もう一つは真の父母様の血統です。

真の父母様は世界で最もたくさんのみ言選集を刊行しただけでなく、
祝福結婚を通じ、最もたくさんの人々を結婚させてくださった方です。
価値を計算することができない程のこの貴い(祝福の)贈り物は、
堕落性と原罪という二つの根本的な問題を解決することができる鍵です。

その基盤の上で、真のお母様は天一国時代を開いてくださいました。
真のお母様は二つの核心的な概念を教えてくださり、
これを通して私たちが教育に努力を尽くすように強調されました。
その内容は、簡潔かつ、革新的です。

すなわち、神様は私たちの天の父母様であり、
私たちの使命は、この世の中に平和と統一を成すことです。


組職を改編しなければなりません。

教育のための特命総使として、私の使命は決して易しくはないが、やりがいがあります。
真のお父様が、ご自分の使命を、静かな革命の花火を起こすことだと表現されたように、
アジアにTJ革命を点火させることが私の責任だと思うのです。
このために私はまず原理教育から始めます。

龍鄭植アジア大陸会長も、基本的な方針として、教育を強調されています。

この教育は朝の訓読会から始まります。
龍会長は真のお父様のみ言を研究し、真のお父様の教えを、
現在の摂理に直接的に連結してくれました。
毎朝が聖霊降臨節のようです。
毎日参加者たちは、涙を流して悔い改め、新たに決心します。
真の父母様の心情と路程と使命に、密接に繋がるのを感じることができます。
これがアジアで統一運動を成功していく、原動力となっています。


またタイとフィリピンで、活発に進行されている、
氏族的メシヤの使命を強調していきます。
国家的な次元で氏族的メシヤ活動をするということは、
継続して原理を教えるということを意味します。
文字通り、止めないで進行し続ける(中断なき発展)ということです。

(実際)一つの予定が終わってすぐに休むことができず、
他の予定に向かわなければならない場合が多いのです。
時には、飛行機から下り、そのまま自動車に乗って、自動車から降りるや否や、
講壇に上がって、人々を教育する場合もあります。

例えば、最近私たちは龍会長とともにインドの 35箇所と、
政府直轄領の巡回を終えました。
この巡回に助けになることができる現地の食口たちは、数えるほどもいませんでした。
その中でも、クリシュナ・アドヒカリ、インド家庭連合会長は、
すべての場所で、とても大きな規模なプログラムを計画しました。

州知事、大学教授、大学院生、宗教指導者と高位級公務員たちを教育しました。
私たちの教育に参加した人々は平均100人を越えました。
参加した人たちは、家庭を中心とした平和を語る、真の父母様の教えを好み、
私たちに再び早く来てほしいと強調しました。


現在進行しているもう一つの計画は、大学生と高校生に近付く活動です。
国家を変えるためには、教育が先行しなければなりません。
現在ネパール教育省と私立学校協議会を中心に、
とても画期的なことを計画しています。

ここの教育者や父兄たちは、学生の心の中で
道徳的価値が崩れていることを目撃していながらも、
それをどのように止められるのか、分からないのです。
最近、ある学校の校長は、このように語りました。
「真の父母様の教えだけが問題を解決することができる」

(今まで会った)すべての人々が、ネパール国立体育館で開催される、
7万人大会を支援すると言ってくれています。
その大会で、私たちは参加者たちに、夫婦の関係を強調し、
学生たちには真の愛の誓いをさせる予定です。
それを通じ、性的紊乱との闘いで、戦勢を逆転させ、国家を守ることになるでしょう。

既にカトマンズでは 100校以上の学校と大学で教育を実施しました。
私たちの目標は430カップルではありません。
その目標は、より大きな目標を果たすことで解決するでしょう。
私たちの目標は、430の教育機関を復帰することです。

12月、75人の学校長たちとその夫人たちをタイに招待する予定です。
彼らをバンコクに招待し、道徳と人格、そして家族の価値についての教育を、
原理に立脚して実施するのです。

そして私たちはエリコ城のように、各大学を七回訪問します。
そうすれば 、真の父母様が教えてくれた原理と祝福を通じて、
利己主義から利他主義へと移行する、静かな革命が起こることでしょう。
水晶のように清い精神と、黄金のように純粋な心情を中心として、
天一国が実現するでしょう。

日本語として理解しやすいよう
編集しました。 文責:ten1ko2



タイとフィリピンの、430家庭を勝利した家庭についても
いずれ、紹介しようと思いますが、
本当に素晴らしいことです。

それだけではなく、アジアの至るところで、
原理のみ言が燎原の火の如くに広がっています。
世界の中でも、伝道が一番進んでいるのが、
ここアジアなのではないでしょうか。

「TJ革命」が何のことなのか、
解説も何もないので、詳しくはわかりませんが、
み言の必要性を、各国指導者が感じて、教育が進んでいます。

ちなみに、日本においても
アジアの勢いには、まだまだかもしれませんが、
伝道が進みつつあります。

昨年の12月、新しく教会に来られた方
及び、半年以上ぶりに来られた方の人数が
日本全体で2000人を超えました。

うちの教会でも18人いました。
一番多い教会では、71名です。
年末でもあり、クリスマス礼拝などのイベントや
祝福式などもあったと思いますが、
それでも1月に2000人の新しい方が統一教会に足を運んだ、
というのは、大きなことではないでしょうか。

アメリカ・ラスベガスの二世たちに対して、
伝道をプッシュされた真のお母様は、
私たちの活動をモデルとしながら指導してくださったそうです。

霊肉合同作戦をもって、
さらに飛躍、発展していきたいと思います。




真のお母様のみ言

皆さんには新しい生命を多く見つけ、
育てなければならない責任があります。
伝道しなければなりません。
70億の人類を真の父母様の下に導く必要があります。
希望と夢を持ってください。





応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック