私たちの教会公式チャンネルに
第2弾の映像が完成しました!
在日韓国婦人達によるの路上コンサート
涙、涙でした。
韓国からお嫁に来て、大変な事が多いと思います。
本当にありがとうございます。
涙で心情が洗われ、少し清くなった気がします。
知り合いの方に紹介したら、こんなメッセージが返ってきました。
☆
本当に、彼女たちは、祝福結婚ゆえに、
異国の日本に来て、多くの苦労をしてきたと思います。
それでも、夫に支えられ、子供から
愛の励ましを受けながら、
乗り越えてこられたのだと思います。
演説をしている韓国婦人会長は、
全国の婦人会長になったので、
全国を駆け巡っていますが、
それでも、私たちが全体で路傍伝道をする
毎週火曜日には、ともに歩みます。
「日本を愛してます」
と叫ぶその姿に、何度見ても心を打たれるのです。
彼女たちのように日本にお嫁に来ている韓国人もいるし、
逆に、韓国にお嫁に行っている日本人もいます。
合わせて1万組になるといいます。
おそらく、統一教会の日韓・韓日カップルが
どんな宗教団体の中でも一番多いと思います。
日韓国交回復50周年の今年。
彼女たちの立場というものが
より大きな影響を与えるに違いありません。
今は、お互いを罵り合うような、過去の食い違いをぶつけ合うような
そんな状況ではありますが、
それは、天の願いではないし、
私たちの本心の叫びとは程遠いものです。
必ず、日本と韓国はもっと近い関係になります。
そのことを願っているのは、私たち以上に
彼女たちだと思います。
最後に、本部で作成した映像を紹介します。
3組の日韓・韓日カップルが登場していますが、
このうち、二人の韓国婦人は、セチョンジ合唱団に参加されています。
日本人と韓国人、1万組の国際結婚(ショートバージョン)
※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
さらに、ブログの記事においては
無断転載はお断りいたします。
曲解や悪用ととれる引用も、
差し控えてくださいますよう
よろしくお願いします。
(もちろん、善なる目的で
使用することに関しては
その限りではありません)
【日記の最新記事】
- 私が読んだ日本の報告を、そっと目を閉じ傾..
- 時代は、Holy Mother Han(..
- 息子が家を出て数年、過去を悔やんでばかり..
- 米と世界に流れるピュアウォーターに! ..
- 「統一歌会でもまれに見るいい男」と言われ..
- 発達障害の夫と心を通わせることは、できな..
- 裏切られても決して裏切らない 信徒たちの..
- 朝起きて、まず神様に挨拶しますか? 私は..
- 「良心の声」が聞こえません── 事務局か..
- 信仰のみでは天国に行けない 田中会長がT..
- 「前に経験した」ではなく、常にあらゆる人..
- 田中会長が最近、「あー、言われてしまった..
- 13年ぶりに変わった年頭標語 TMと迎え..
- 2024年を振り返って *今年、一分一秒..
- 神様がこれまで、サタンを倒すことができな..
- 自分の悩みがスッと消えた瞬間 良心は、絶..
- 田中会長がブレない理由 水底に投げた石・..
- 田中会長が平然としている理由 「日本はど..
許可貰ってないなら違法になりますよね?
地域によっては警察が管轄しているところもありますが。。。
先日は、安保法案反対のため、大々的にスピーチをされていましたし、選挙前になると、各政党や候補者の方々なども、遊説に利用される場所です。コンタクトショップや英会話などの勧誘もしているし、野菜や果物を売っている方たちもいます。日曜などは、何かの出店が出ることもあります。
駅構内であれば、鉄道会社の許可が要りますが、ここはそうではありません。
宗教活動は、憲法でも認められていますから、違法行為にはなりません。また炎天下、堂々とやっていることですから、後ろめたいことも隠すこともありません。多くの人の目があるのですから。
もしも、迷惑行為であるという方がおられた場合は、注意が入ります。
実際に、「苦情が来ましたので・・・」と警察や市役所の方が来られたこともありました。
もちろん、その時は演説は止めています。
だだ、とても好意的であり、周囲の方々の理解もあり、通常は問題なく活動させて頂いています。
ということで、この時には、みんなで歌を歌いました。