2021年03月01日

「今が決断のとき」人類の諸問題を解決する道はひとつ 《昨日のみ言・速報》



210301-2021.0228.png


昨日の希望前進大会、
お母様が語られたみ言の要約(抜粋)です。


尊敬する天の父母様聖会のもとの各界指導者、
平和大使、愛する祝福家庭の皆様、
今日私たちはこれ以上とどまることのできない
決断の時間を持とうと思います。

人類文明の発達は河川を通して発達してきました。
特にナイルを中心とするエジプト文明は
5000年の時を経て、今日、奇跡のような
文化遺産を誇っています。

現在、44階にもなる高層の建物を
どのように5000年も前に、
2.5トンを超える巨大な岩をどこからどのように
運搬して、砂漠の偉大なる
歴史の遺産を残すことができたのでしょうか。

彼らの関心はただ、天に向かっていました。
巨大な国でしたが、王よりも神殿を中心にして、
ピラミッドを通して後孫に
天の前に近づくことのできる道を願ったのです。

堕落した人類は、なぜ、堕落したのかを
良くは知らない立場でしたが、常に天を
崇拝する心をもって暮らしてきたことは事実です。

創造主は天地万物を創造され、
人類の父母となられようとされたのです。

しかし、堕落によって今日の人類歴史は、
戦争と葛藤、苦痛、…言葉にし難い諸問題を作り出し、
生命の危険を感じることが多く起こっています。
新型コロナウイルスもその一つです。
世界のいたるところで起きている天変地異、
これらは、人類が無知であるがゆえに
創り出されたものです。

天は一人息子を送りましたが、
一人娘を送ることができなかったので、
送ることのできる民族を選択されました。

それがアジアの東方の端、韓民族です。
キリスト教は人間の作った制度の中で信仰を
強要したがゆえに多くの問題が生み出され、
宗教改革が起こるきっかけとなりました。

そうして、清教徒たちは自由に神様を優先して
信仰をすると決意し、ヨーロッパを離れました。
そのようにして建てられた国が米国です。
米国は新教国家として、最後の再臨主を迎える環境圏を
つくることを願われ、天が祝福した国です。

しかし、初心をもって建てられた米国が揺れ動くとき、
天はどれほどまでに、残念であったでしょうか。
真の父母は天の摂理を知るがゆえに、
1960年、真の父母の立場に立ちました。

真の父母は、全ての環境が備えられていない中、
天の摂理を成すべき最も切実なる立場にある時に、
過去、イスラエル民族の前にローマ帝国が
あったように、自由民主主義国家として
世界を代表する現代の米国が共産主義に
揺り動かされる姿を見ていることができず、
米国に渡り、復興させました。

そして、米国の多くの若者たちが統一運動に
同参するようになり、
1975年には世界宣教師として派遣しました。

彼らが今、地球のいたるところで変わることなく
天に対する忠誠心をもって活動しています、
彼らの年代も70代、80を越え始めました。

私は今日、皆さんの前に、天の父母様の夢、
人類の願いは、78億人類が、
天の父母様が人類の父母であると知らなければならず、
天の父母様の前に進み出ることが
できるよう助けることができる、
もう一度生まれ変わるようにしてくれる方が
真の父母であると知ることを通して、
真の父母から祝福を受ける祝福家庭として、
天の父母様の真の子女となり、6000年間、
天を知らず不孝の限りを尽くした全てを洗い流し、
人類の無知で自然万物を破壊してきたものを
一つ一つ回復し原状復帰する道が
真の父母によってのみ可能だと言うことを宣布します。

これ以上、天の摂理の進展を遅らせることはできません。
今日この瞬間、皆さんの新しい覚悟と決断が必要です。

韓民族は天が選択した民族だと言いました。
しかし、南北が一つになれない立場で、
神統一韓国の夢を描いています。
その夢は、必ず、成されます。

この韓民族が統一され一つとなり、
アジア・太平洋文明圏を通じた神文明圏の潮流に乗り、
五大洋六大陸、真の父母の誕生と天の父母様が
私たち人類の父母だと知らせるラッパの音が
高らかに鳴り響き、78億人類が天の父母様の前に跪き、
感謝と頌栄をお捧げする日に向かって、
私たち全員が、この瞬間から
総進軍することをお願いします。


(文責:ten1ko2)



今回、アメリカのことを語られ、
南北統一の話をされました。

お母様のみ言の前に
4人のVIPが基調講演をしましたが、
その中に、ペンス前副大統領の姿があり、
韓半島統一の話をされました。

ちなみに、年頭の摂理報告で
尹煐鎬(ユンヨンホ)世界本部長が、
「アメリカの大物と接触した」と話されていました。

お母様は、昨年12月、
WCLC大会のため、アメリカに渡られました。
もしかしたら、その時にお会いする機会を
持たれていたのかも知れません。

「これ以上遅らせることはできない」
と二度も語られたお母様。。。
どれだけ深刻なのでしょうか。

その切なる思いと胸の痛みを
同じように受け止めることができる
私たちでなければ、と思います。

また、ペンス氏をはじめとして、
8人のVIPが基調講演をしましたが、
小国ではあったにせよ、
国のトップも数名参加していました。

コロナ禍の中でも
お母様は「伝道」しておられるのです。
希望をもって、前進されるお母様に
心から感謝して、
健康と安寧を祈るばかりです。

また、微々たる歩みですが、
私たちに与えられた責任を果たすことが、
お母様をお支えするのだと思い、
み旨にまい進していきたいと思います。





にほんブロ本当にグ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
良い記事だと思った方は、
応援のクリックをお願いします!

(なお、記事冒頭の哲学・思想ブログのバナーも
ブログ村のバナーとなっています
どちらからでも応援して頂けます)


■真のお母様・特別演説
 尊敬する天の父母様聖会のもとの各界指導者、平和大使、愛する祝福家庭の皆様、今日私たちはこれ以上とどまることのできない決断の時間を持とうと思います。
 人類文明の発達は河川を通して発達してきました。特にナイルを中心とするエジプト文明は5000年の時を経て、今日、奇跡のような文化遺産を誇っています。彼らが願ったことは、地上生活はしばしの間に過ぎ去るため、永遠の世界において永遠であり得る、天に近く上がることのできるそのような精誠を尽くしてきた表示でもあります。皆さんもご存知でしょう。砂漠の上に建てられた巨大なピラミッドを。現在、44階にもなる高層の建物をどのように5000年も前に、2.5トンを超える巨大な岩をどこからどのように運搬して、砂漠の偉大なる歴史の遺産を残すことができたのでしょうか。
 彼らの関心はただ、天に向かっていました。巨大な国でしたが、王よりも神殿を中心にして、ピラミッドを通して後孫に天の前に近づくことのできる道を願ったのです。
 堕落した人類は、なぜ、堕落したのかを良くは知らない立場でしたが、常に天を崇拝する心をもって暮らしてきたことは事実です。創造主は天地万物を創造され、人間始祖である男性、女性を創造され、彼らが、成長し、完成したその基準において祝福する場に、ご自身が共にあられようとされました、もう一度言うと、創造主は、人類の父母となられようとされたのです。

 しかし、堕落によって今日の人類歴史は、戦争と葛藤、苦痛、…言葉にし難い諸問題を作り出し、もうすでに、生命の危険を感じることが多く起こっています。新型コロナウイルスもその一つです。世界のいたるところで起きている天変地異、これらは、人類が無知であるがゆえに創り出されたものです。
 創造主は、ご自身の創造の原則を守られるために、人間を通じて、完成した男性と女性を通じてのみ、誤った内容を正す道が開かれるので、選民イスラエル民族を選ばれ、4000年の長い歴史を通して救援摂理を成してこられました。その時、イスラエル民族は巨大なローマ帝国の属国でした。彼らは天がメシヤを送って下さり、この苦痛から抜け出せるよう導いてくださることを強く願っていました。そして、天は約束を守ることのできるメシヤ、一人息子、イエスキリストを送ってくださいました。しかし、マリヤ、ユダヤ教、イスラエル民族はイエス様の本質を悟ることができず、そこまでイエス、メシヤを渇望していたにもかかわらず知ることができなかったのです。環境を失ったイエス様は十字架に行かざるを得ませんでした。そこで「再び来る」とおっしゃり、「再び来て、子羊の婚宴をする」と言われたのです。

 もしその時にユダヤ教、イスラエル民族がイエス様をメシヤとして受け入れ、真の父母の立場に歩み出る環境を作って差し上げたなら、世界に通ずるローマ帝国を一つとして、その当時、天の父母様が共にあることのできる新しい歴史が展開されるはずでした。しかしそうなりませんでした。天が祝福し、責任をくださった民族が果たせない場合、蕩減のみが残ります。

 その後、聖霊の復活により、使徒たちを通してキリスト教が出発し、318年にイタリア半島を経て、島国である英国まで伝播しました。その当時、英国は世界に海洋圏を通して広がっており、日の沈まない国という言葉が残されました。その時、ヨーロッパ各国は英国と共に、世界いたるところに進出し、宣教の歴史が始まりました。しかし残念ながら、彼らは神様を正しく知ることができず、イエス様の本質も知らなかったのです。イエス様は「隣人を自らのごとく愛せ」と言いましたが、彼らは宣教地において、自国の利益をまず考えたのです。大西洋文明圏時代を開いて世界に出ていきましたが、結局は、奪う文明圏として幕を閉じることとなります。それが今日の大英帝国で見ることのできる博物館です。皆さん知っているでしょう。
 その時、産業革命を通して科学の発達は、人類に平和をもたらすことはできましたが、しかし反対に、物質文明の奴隷となってしまうプロセスの中で多くの問題を含むようになり、キリスト教もやはり多くの失敗をすることとなります。どうして、神様に侍るキリスト教から「神様が死んだ」という共産主義が派生することがあるでしょうか。これは人間の過ちです。天は、全知全能です。始まりと終わりが同じ方ですので、止まることができません。天は一人息子を送りましたが、一人娘を送ることができなかったので、送ることのできる民族を選択されました。
 それがアジアの東方の端、韓民族です。キリスト教は人間の作った制度の中で信仰を強要したがゆえに多くの問題が生み出され、このようにしてはダメだと言う宗教改革が起こるきっかけとなりました。そうして、清教徒たちは自由に神様を優先して侍ることのできる信仰をすると決意し、ヨーロッパを離れました。そのようにして建てられた国が米国です。米国は新教国家として、最後の再臨主を迎えることのできる環境圏をつくることを願われ、天が祝福した国です。
 しかし、初心をもって建てられた米国が揺れ動くとき、天はどれほどまでに、残念であったでしょうか。そのひと時を準備されてきた目的が成される前に、失敗されることはできません。第二次大戦を通して、多くの物質的、精神的被害を受けたのも事実です。その中で、天が準備し、最後に6000年ぶりに摂理歴史を終えることのできるひとり娘を誕生させる摂理が進んでいきました。イエス様が十字架にかかられながら「再び来る、来て子羊の婚宴をする」と言われたので、再臨主は相対となるひとり娘に会わなければなりません。ひとり娘なくしてメシヤの夢を果たすことはできません。
 その時の韓国は日帝時代から解放され、ソ連と連合軍によって南北に分かれ、民主と共産が対立していました。その時に米国が天の摂理を知っていたとすれば、半島の状況は少し違っていたでしょう。しかし天は、危機からひとり娘を救って下さり、民主主義、大韓民国を守られました。世界的に、混とんとした混乱する難しい時期に、UN創設後、創設メンバーであるソ連がどうして、その参戦を決議する場に不参加となり、6.25動乱に16カ国が参戦することができたのでしょうか。奇跡のようなことです。
 真の父母は天の摂理を知るがゆえに、1960年、真の父母の立場に立ちました。真の父母は、全ての環境が備えられていない中に会って、天の摂理を成すべき立場で最も切実なる立場にある時に、過去、イスラエル民族の前にローマ帝国があったように、現代の米国と言う国が、自由民主主義国家として世界を代表する国が共産主義に巻き込まれ、揺り動かされる姿を見ていることができず、米国に渡り、米国を復興させました。そして、米国の多くの若者たちが統一運動に同参するようになり、1975年には世界宣教師として派遣しました。彼らが今、地球のいたるところで変わることなく天に対する忠誠心をもって、今も一生懸命活動しています、彼らの年代も70代、80を越え始めました。
 真の父母として、天の父母様の夢、人類の願い、78億人類が天の父母様を知り、侍ると共にあらゆる全ての諸問題、難問題を真の父母が地上にいる間にともに実践すべき重大な時期にあるがゆえに、これ以上、遅らせることはできません、ですので、私は今日、皆さんの前に、天の父母様の夢、人類の願いは78億人類が、天の父母様が人類の父母であると知らなければならず、天の父母様の前に進み出ることができるよう助けることができる、もう一度生まれ変わるようにしてくれる方が真の父母であると知ることを通して、真の父母から祝福を受ける祝福家庭として、天の父母様の真の子女となり、6000年間、天を知らず不孝の限りを尽くした全てを洗い流し、人類の無知で自然万物を破壊してきたものを一つ一つ回復し原状復帰する道が真の父母によってのみ可能だと言うことを宣布します。
 私は真の父母として、人類の前に、この天苑団地を天の父母様に侍る地上天国の姿はこのような姿だと見せることのできる環境を作りたいと休むことなく努力しています。その中で昨日は、プフン百貨店に寄って、出てきた時に、幼い成和学生が「9年ぶりにお母様にお会いした!」と喜ぶ姿、声を挙げる姿、その子供達を見る時に、あのように近くで見たと言って喜ぶ姿があるなら、全世界78億人類が真の父母が地上に来て、その業績がこのように平和世界に行く道を作っているにもかかわらず、知らないままあの世に行くとすればどれだけ残念かと考えざるを得ませんでした。
 それで私はこれ以上、世界各界指導者の皆様、UPFを通した平和大使、祝福家庭、食口の皆さん、これ以上、天の摂理の進展を遅らせることはできません。今日この瞬間、皆さんの新しい覚悟と決断が必要です。韓民族は天が選択した民族だと言いました。しかし、南北が一つになれない立場で、神統一韓国の夢を描いています。その夢は、必ず、成されます。この韓民族が統一され一つとなり、アジア・太平洋文明圏を通じた神文明圏の潮流に乗り、五大洋六大陸、真の父母の誕生と天の父母様が私たち人類の父母だと知らせるラッパの音が高らかに鳴り響き、78億人類が天の父母様の前に跪き、感謝と頌栄をお捧げする日に向かって、私たち全員が、この瞬間から総進軍することをお願いします。


※ このブログは、
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

さらに、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、
無断転載はお断りいたします。
(善なる目的で使用することに関しては
その限りではありません)


posted by ten1ko2 at 08:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。