11月23日、感謝祭を記念した
午餐会の様子と、真のお母様(韓鶴子総裁)の
み言をご紹介します。
☆
★天地人真の父母様招請 収穫感謝祭特別午餐会★
■「ビジョン2025」の勝利を誓う特別午餐会
「天地人真の父母様招請 収穫感謝祭特別午餐会」は米国の「サンクスギビング・デー」(収穫感謝祭)に当たる11月23日、韓国の天正宮博物館3階大宴会室に韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁を迎えて行われました。
会場には真のご家庭、韓国の天一国指導者、摂理機関の責任者など約100人が参加しました。
韓鶴子総裁は今年1年間苦労してきた指導者らを慰労した上で、「来年、再来年は『責任を果たしました』という位置で、より大きく天の前に感謝と頌栄をささげる収穫感謝節となるようにしましょう」と参加者を激励しました。
その後、宋龍天(ソン・ヨンチョン)世界平和統一家庭連合世界会長による「ビジョン2025」勝利の誓いとともに「勝利提議」が行われました。
午餐会の後半では神韓国の9人の大教会長らが決意の歌を披露、最後は梁昌植(ヤン・チャンシク)UPF世界議長の音頭により、全体で億万歳を三唱して閉会となりました。
☆
韓鶴子総裁のメッセージを紹介します。(文責:編集部)
祝福子女、祝福家庭の責任が重要な時
6000年ぶりに創造主・天の父母様(神様)が、
真の父母の顕現によって地上で
子女たちと共に地上天国生活をされるに当たり、
80億人類を考える時、祝福子女、
祝福家庭の責任が重要な時です。
地上に真の父母がいる間に共になした
という祝福家庭が、歴史において
永遠に勝利した子女であると考える時、
いまだ天の父母様が暮らすことができる国を
立ててさし上げられないこと、
ひいては全世界に戦争による思想的、
宗教的、民族間の葛藤、何も知らず、
戦争によって死んでいくその霊たちに対して、
今日私たちが責任を果たしたとは言えないでしょう。
来年、再来年は、より大きく天の前に
感謝と頌栄をささげることができる環境圏を広げ、
「責任を果たしました」という位置において、
より大きく天の前に感謝と頌栄をささげる
収穫感謝節となるよう、
私たちがつくっていきましょう。
☆
再編集 文責:ten1ko2
み旨の成就は
神様の責任分担と人間の責任分担が
合致しないと成されません。
ですから、今の状況を考えたとき、
「私たちが責任を果たしたとは言えない」
とお母様がおっしゃられるのは、
まさしくその通りです、と言わざるを得ません。
ピンチはチャンスである、
そのことを肝に銘じていかないといけませんね。
そして、来年、再来年は、もっといい年になる・・・
希望をもって進んでいきたいです。
※ 当ブログ記事の転載、拡散について
その際は、リンクを貼っていただくか
当ブログ名とURLを記載して頂くようにお願いいたします。
なお、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、無断転載
に関しては、固くお断りいたします。
※ このブログは、
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
その際は、リンクを貼っていただくか
当ブログ名とURLを記載して頂くようにお願いいたします。
なお、当ブログの記事に対して
曲解や悪用ととれる引用、無断転載
に関しては、固くお断りいたします。
※ このブログは、
あくまでも個人の意志に基づいて、書いているものであり、
教会本部の意向とは直接関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。
【日記の最新記事】
- (証し)周藤先生が見た「平和の母」の真実..
- 母の中に私がいる! 李基誠苑長が紹介した..
- 田中会長の気づき 「悔い改めるとは、こう..
- 統一教会を異端視してきたキリスト教が、共..
- 今日、聖和12周年、清平の空は青いだろう..
- 明日、聖和12周年 真の母の書信、再公開..
- 涙の出会いになる理由 「皆さんはとても幸..
- 神様の初愛を根こそぎ受けた女性、独生女 ..
- 私が南米に行ってきたのは・・・世界を親と..
- 我々が進み続ける理由、澄んだ水は流れを止..
- 日本家庭連合は、このような圧力を受けてい..
- なんで今、天務院なのか 「やることがいっ..
- 真の母の第一声は? 日本の教会長たち、一..
- 新しい天の組織体制のスタート、世界本部が..
- 再臨主(独り子)が、妻(独生女)を自慢 ..
- 統一教会が、創立70周年を迎えられた理由..
- とどまってはいけない! ──ピュアウォー..
- 「ピュアウォーターをつくり出す大学に」 ..
しかし真の御父母様より素晴らしいと思える人は歴史上ひとりも知らない。
本当に素晴らしいお方だと思う。自分が胸を張って人類の真の父母と呼べるお方だし、胸を張ってこのお方こそ人類の父母と紹介出来るお方だと思う。